苦痛を選ぶのは

自己保存の働きが、
”苦痛から遠ざけ、
快適な方への選択をするものだ”
ということを知っているにもかかわらず、
辛いことを選択し続けているひと達が、
たくさんいると思うんです。

このことは、
とても重要なことを、
教えてくれているんです。

”これは苦痛に見えるけれども、
この行動をする方が、
自分にはメリットがある”
と教え込まれているということなんです。

このような観念を持っているから、
”選び続けたくない”といいながら、
ある行動を選び続けることになってしまうんです。

「今」、
みなさんは、
とてもとても、
パワフルなツールを、
手にいれたんです。

それは、
”定義・観念と質問のプロセス”
というツールなんです。

自分の持っている観念を、
パワフルな”顕微鏡”で、
観ることができるようになったんです。

”顕微鏡”というのは、
自分自身に対する質問なんです。

”この選択に対して、
自分は、
どんな観念や定義を持っているのか?”
という自分自身に対する質問なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です