定義と観念

自分の選択だということに、
気づくと、
”どうして、
やりたくないと思っていることを、
選択してしまうのだろう?”
という疑問が浮かんでくると思うんです。

そこには、
口ではやりたくないと言いながら、
ある行動を、
選択してしまうメカニズムがあるからなんです。

そうして、
”なぜ?”
”どうして?”
という質問の答えは、
いつも、
定義であり観念なんです。

そうして、
”やりたくもないこと”を、
やり続けてしまうのは、
”自分が持っている定義や観念だ”
ということに気づけば、
それはチャンスなんです。

ところで、
ひとのふるまいに関して、
一つの法則があるんです。

メリットと思うことを選択し、
メリットがないと思うことから、
離れていこうとする法則があるんです。

それは、
生存本能と、
深く関連していることだからなんです。

そうすると、
またこんな疑問が、
浮かんでくると思うんです。

”世の中には、
いやだ、
辛いと思うことを、
選択し続けているひとがいる、
もし、
辛いことから遠ざかるのならば、
なぜ彼らは、
つらい思いを、
選択し続けるのだろう?”

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です