分離すると

”ひとつ”の状態から分離すると、
”わたし”ということが、
とても重要になってくるんです。

”わたし”という認識は、
”意識”そのものだからなんです。

そうして、
分離して、
”わたし”という認識し始めたのが、
「大いなるすべて」なんです。

「大いなるすべて」が、
”わたし”という認識があるときは、
すべての可能性を、
同時に、
眺めているんです。

「大いなるすべて」が、
眺めるのやめて、
目を閉じて、
眠ってしまうと、
”ひとつ”に戻ってしまうんです。

そうして、
「大いなるすべて」が、
眺めている可能は、
無限にある窓から見える、
景色のようなものなんです。

そうして、
無限にある窓のひとつひとつが、
みなさんひとりひとりになるんです。

だから、
みなさんが、
この物質的な世界を、
経験しているということは、
同時に、
「大いなるすべて」が、
みなさんの窓を通して、
経験していることと、
同じことなんです。

みなさんが、
”わたし”と思うとき、
この人生を生きている、
みなさん自身の”わたし”であり、
「大いなるすべて」の”わたし”ということなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です