学ぶ必要はない

”好ましくない観念を、
100%信頼している状態”
だというふうに定義すると、
信頼の仕方を、
学ぶ必要がなくなるんです。

信頼の仕方は知っているんです。

いつも、
何かを信頼していなければ、
「今」、
みなさんが経験しているような現実は、
現れてこないんです。

どうしてかというと、
いつも、
”これが現実である”
”これが真実である”
と信頼していることを、
現実として、
経験しているからなんです。

だから、
問題は、
信頼の欠如ではないんです。

何を信じているのか、
自分の信頼をどこに置いているのかが、
問題になってくるんです。

時々、
本当の自分とは、
方向がずれているところに、
自分の信頼を置くことがあるということなんです。

疑いとは、
”自分にとって好ましくない観念を、
100%信頼している状態である”

こんなふうに定義すると、
”自分に信頼する力がない、
自分にはできないことがある”
という問題が消えて、
”本当の自分とは、
方向性が一致していない観念がある”
ということに気づかせてくれるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です