創造性がなくなる

創造性がなくなるとか、
信頼が感じられないときとは、
本当の自分とずれているネガティブな観念に、
自分の創造性や信頼のエネルギーを、
使っているからなんです。

すべては、
物の見方の違い、
ひとつのことを、
どんなふうに見るかということなんです。

そんな時には、
ネガティブな状態を作ることに、
創造性を使っているのは、
どんな観念なのか、
こころの中を、
チェックしてみてください。

あるいは、
もっと簡単に、
自分が望んでいることではないと、
気づいて、
その状況に、
ネガティブな意味をつけるのではなくて、
新しいポジティブな意味づけをすることなんです。

状況は、
何か意味を持って、
起きてきますが、
ネガティブであり、
ポジティブな状態、
ニュートラルなんです。

そうすると、
どんなにネガティブに見える現実でも、
いつでも、
どんなことが起きていても、
人生の中に、
ポジティブなことを、
作り出すことができるはずなんです。

疲れについては、
みなさんは、
物質的な身体を持っている存在なんです。

だから、
疲れることは、
あり得ることなんです。

問題は、
充実した、
達成感を感じれるかどうかなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です