言葉ではやりたくない

言葉では、
やりたくないといいながら、
ある行動を、
選択し続けてしまうメカニズムがあるんです。

”なぜ?”
という質問への答えは、
常に、
定義や観念なんです。

そうしてもし、
やりたくないことを、
選択し続けるのは、
観念や定義によるものだと、
気づいたら、
それはひとつのチャンスなんです。

どんな観念を持っているから、
同じ選択をし続けるのか、
発見するチャンスなんです。

ここで、
人の行動に関して、
ひとつの特徴があるんです。

それは、
”ほとんどのひとたちは、
メリットがあると思うことを選択し、
メリットがないと思うことから離れていく”
ということなんです。

どうしてかというと、
これは、
人間の生存本能と、
深く関係しているからなんです。

自分の生存を、
確保していくために、
より快適な方へ向かい、
辛いこと、
不快なことから、
離れていこうとするからなんです。

そうすると、
また、
疑問が出てくると思うんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です