新しい疑問

”習慣の存在に気づいた途端に、
習慣は消える”
ということに気づくと、
新しい疑問が、
出てくるはずなんです。

”習慣に気づくことで習慣が終わるとすると、
なぜやりたくないと思うことを、
何度も繰り返してしまうのだろう”

”習慣があると気づいたら、
習慣でなくなると知っている、
だけど、
同じ行動を繰り返してしまうのはどうしてだろう?”

そうして、
その答えは、
”自分で選択している”ということなんです。

もはや習慣でもないのに、
やり続けてしまうのは、
自分で、
選択しているからなんです。

”自分の選択なのだ”
ということに気づいたら、
また、
次の疑問が、
出てくるはずなんです。

”なぜ、
自分ではやりたくないと思うことを、
選択し続けているのだろうか?”

その行動は、
習慣ではなく、
自分が選択している行動だと理解している。

それでも、
その行動を選択してしまうのは、、、、

その時見えてくるのは、
ひととのメカニズムなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です