繰り返してしまう行動

何度も何度も、
繰り返してしまう行動に対して、
習慣という言葉を当てはめているだけなんです。

そうして、
”自分ではどうしようもない”と感じて、
無力感を感じてしまうことになるんです。

気づかずに、
何度も何度も、
繰り返してしまうのは、
バカバカしいことだと思うんです。

それで、
この”習慣”という概念に対して、
”自分では気づかずにしている行動”と、
シンプルに定義をつけてみるんです。

こんなふうに定義すると、
”自分に、
そういう習慣があると、
気づいた瞬間、
もはやそれは習慣でなくなる”
ということなんです。

習慣に気づいた瞬間に、
習慣そのものが、
消えてなくなることになるんです。

多くのみなさんは、
逆に、
習慣に気づいたときが、
習慣の始まりだと、
考えてしますが、
実は、
習慣があると気づいた瞬間に、
習慣は終わるんです。

定義の仕方を変えることで、
”習慣の存在に気づいたとたんに、
習慣は消える”
ということに気づくことができたんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です