気がつかないトリック

みなさんがこころの中で、
ネガティブに信じていることを、
無力化したと思っていても、
実は、
まだ残っている場合があるんですよ。


こころの中で、
「自分には価値がない」
と間違えて信じていたことに、
気がついて、
その考えを訂正して、
「自分にはすべてを受け取る価値がある」
という考えを、
新しく、
こころの中に置き換えたとします。

だけど、
自分の欲しいと思うものを、
手にしようとすると、
あと一歩のところで、
どうしても、
ネガティブな感情が働いて、
受け取れないような場合。

みなさんが尊敬しているような人から、
何気なくいわれた言葉に、
縛られていることがあるんです。

「お前はだめなやつだ」

みなさんが、
たとえば、
親や恩師を尊敬していればしているほど、
裏切ってはいけないという思いが働いて、
何気ない一言に縛られてしまうんです。

そんな時は、
こんなふうに考えてみてくださいね。

「自分の親を愛し尊敬していますだけどあの一言は誤りなんです」

忘れないでくださいね、
みなさんが、
尊敬している人たちも、
間違った考え方を、
ただ、
彼らの先輩達から、
教えられてきているだけなんです。

みなさんがこのトリックに気がつけば、
こころの中の誤りは、
すべて、
訂正されるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です