他の選択肢はない

ネガティブな考え方、
ネガティブな観念が、
ネガティブな感情、
不安や恐れを創りだしているんです。

ネガティブな考え方をひとつ持っていると、
持っている考え方以外の考えは、
存在しないような感じがするんです。

他に選択肢がないような感じがして、
ネガティブな感情の中に、
閉じ込められてしまうんです。

だけども、
ネガティブな感情は、
ネガティブな観念を持っているという、
”単なるシグナル”なんです。

そうして、
みなさんが持っている観念は、
”たくさんある可能性の中のひとつの可能性だ”
ということなんです。

他に選択肢がないように感じてしまうのは、
ネガティブな観念の特徴なんです。

ネガティブな観念の特徴に気がつけば、
ネガティブな感情の中に閉じ込められてしまうことは、
なくなるはずなんです。

他の選択肢を見つけることも、
可能になってくるんです。

まずは、
自分のこころの中に、
不安や恐れを感じさせるネガティブな観念を、
持っていることに気づくことなんです。

ネガティブな観念に気づくことができれば、
新しい観念も、
スムーズに、
こころの中に入ってくるからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です