今日は節分

今日は、
2月3日節分です。


節分の日は、
豆をまいて、
「鬼は外福は内」
と幸運を呼び込もうとしますよね。

鬼というのは、
災いや不運や恐れることや不安な状態を、
ネガティブなものを表していると思うんです。

福というのは、
祝い事や幸運なことや喜びや楽しい状態を、
ポジティブなものを表していると思うんです。

だけど、
忘れないでくださいね、
鬼も福も、
みなさんのこころの中にあるということを。

みなさんの外の世界には鬼も福もいないんですよ。

みなさんのこころの中にある、
ネガティブな考えや、
ポジティブな考え方の事を、
いっているんですよ。

そして、
「鬼は外福は内」は、
自分のこころの中にある、
ネガティブな考えや視点を、
追い出して、
ポジティブな考えや視点を、
受け入れるんだと、
決意して宣言する言葉なんです。

みなさんが、
生きていく中で、
こころの中の鬼を見つけたら、
すぐに追い出してあげてください。

鬼退治をしてくださいね。

そして、
みなさんのこころの中に、
福を創りだしてくださいね。

「わくわく」する感覚をたよりに、
福を招き入れてください。

暦の上では明日から春なのですから。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です