「今」は見つからなくても

皆さんのまわりで起きている出来事には、
初めから決まった意味がついている出来事は、
ひとつもないんです。


すべて、
皆さんの回りで起きている出来事に、
意味を付けるのは、
皆さんの選択にかかっているんですよ。

そしてすべての出来事には、
相反する、
ポジティブな意味と、
ネガティブな意味が、
含まれているんです。

だけど、
多くの場合、
皆さんは自動的に、
「今」まで教えられてきた通りに意味を付けるように、
トレーニングをされてきているので、
ひとつひとつの出来事に、
皆さん自身が選択をして、
意味を付けていくのは大変なことだと思います。

それから、
今目の前で起きている、
「今」まで通りに、
教えられた通りに意味を付けると、
ネガティブな意味を付けてしまいそうな出来事の中に、
ポジティブな意味を見つけ出そうとするのは、
大変なことだと思うんです。

そんなときには、
「今、ここ」で、
意味を付けるのをやめて、
ポジティブな意味を見つけたときに、
意味を付けるとよいですよ。

「今、ここ」で起きている出来事に、
「今」この瞬間すぐに意味を付けなくてもいいんです。

ある程度、
時間が経って過去の出来事になってしまったとしても、
大丈夫なんです。

思い出して下さいね、
過去に起きた出来事は変えることはできませんが、
その出来事の意味を変えることで、
皆さんの人生に起きている出来事を、
すべてポジティブな出来事に、
素晴らしい出来事に変えることができるということを。

ただ、
こんなふうに考えてみて下さい。

「私は肯定的な意味を選択する」

こんなふうに考えてみて下さい。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です