持っているという感覚

こころの中で見つけた、
みなさんにとって、
好ましくない考え方を、
受け入れてくださいね。

みなさんのこころの中に、
好ましくない考え方があるということを、
みなさんが、
受け入れないと、
生存本能が働いてくれないからなんです。

生存本能とは、
より利益のある方に近づこうとするような選択をし、
不利益な方から遠ざかるような選択をするという、
本能なんです。

みなさんが、
みなさんにとって好ましくない考えを、
切り離して考えようとすると、
生存本能は、
自分のものではないと受け取ってしまって、
好ましくない考えは、
ずっとずっと、
こころの中に居座りつづけるからなんですよ。

受け入れるということが大切なんです。

受け入れるということは、
その考え方を、
自分が、
持っているという感覚なんです。

みなさんのパーソナリティのひとつの構成要素であるということを、
理解することなんです。

こころの中で強く信じている考え、
これを観念と呼びますが、
観念が、
感情や思考を創りだし、
感情や思考が、
行動やふるまいを決めていきます。

これがパーソナリティの働きなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です