怖いと思うことは

怖いと思うことは、
みなさんにとって、
全然、
必要のないことでもないんです。


怖いという感覚は、
喜びという感覚の反対側にある感情で、
対をなしているものなんですよ。

陰と陽の関係で、
切り離されて、
別々のものではないんです。

光と影の関係と同じで、
光は、
影があるから、
光があるのがわかるのと同じことなんです。

喜びや楽しいという感覚は、
不安や恐れがあるから、
理解できる感覚なんです。

だからといって、
不安や辛いことばかりを、
選択する必要もないんですよ。

みなさんは、
「わくわく」する方を、
選択してくださいね。

だけど、
「わくわく」することを、
行動したい、
「でも」という言葉が出てきたときは、
素直なみなさんは、
「わくわく」することを、
行動したくないといっているのと同じことなんです。

自分自身を、
だまして、
「楽しいことをやって生活していける」と、
信じ込ませているより、
「楽しいことをしていると生きていけなくなる」と、
素直に考えていた方がいいんです。

素直に認めないと、
認めるまで、
先に進めなくなってしまうからなんですよ。

素直に認めてあげると、
スムーズに、
スムーズに、
先に進んでいけることができるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です