この世界は幻想

この物質的な世界は、
幻想なんです。


だけど、
この物質的な幻想の世界は、
みなさんが、
創りだしている現実なんですよ。

みなさんのまわりに見えている世界は、
みなさんのこころの中を、
象徴的に、
表現しているシンボルにすぎないんです。

目の前にあるものが、
実態ではないんですよ。

みなさんの目に見えているものは、
みなさんのこころの中を、
象徴的に、
表現されているものなんです。

だけど、
その表現されいるものもまた、
現実なんです。

どうしてかというと、
この世界は、
この物質的な世界で、
固い物理的な現実を、
体験しようと、
ここにいるみんなで決めて出来上がっている世界だからなんです。

全員が決めた約束事が、
この現実を作っているからなんですよ。

だけど、
本当は、
みなさんが、
考えているよりも、
ずっとずっと、
やわらかいんです。

この世界は、
みなさんひとりに対して、
ひとつの象徴的な、
現実があるからなんです。

この世界が、
象徴だということが、
わかってくると、
だんだん、
世界はやわらかくなってくるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です