変わらないものは

この世界で、
ただひとつ変わらないことがあるんです。


それは、
「変化し続ける」ということなんですよ。

なんだか、
矛盾しているような、
変な感じがするかもしれませんが、
この世界で、
唯一、
変わらないことは、
「変化し続ける」ということなんです。

みなさんが、
ものごとの中心を、
見つめているとき、
いつもいつも、
相反する、
矛盾するような考え方が、
見えてくるはずなんです。

ものごとの核心に触れるとき、
そこは、
相反する考え方が、
いつもいつも、
両立しているんですよ。

それが、
正しいこの世界の姿なんです。

だから、
みなさんのまわりで起きている出来事にも、
いつもいつも、
相反する二つの意味が、
必ず、
あるんですよ。

だけど、
この世界は、
ものごとには、
ひとつの意味だけしかないように、
思えてしまう世界なんです。

ひとつの意味だけしかないように、
見る見方を、
「今」まで、
創造し続けてきているからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です