経験がない

”ひとつ”が、
ひとつの状態のとき、
ひとつ以外の存在との関係性がないので、
経験をすることがないんです。

経験することがないということは、
”知る”ということが、
出来ないんです。

そのままの状態で、
ただ、
存在しているだけなんです。

そうして、
”ひとつ”の状態から、
分離して、
自分自身の反映を創り出して、
その反映と、
どんな関係にあるのか、
関係性は何を意味するのか、
知りたいというニーズを創り出しすんです。

”ひとつ”が、
「大いなるすべて」になるとき、
”ひとつ”が、
自分自身を知るためには、
「大いなるすべて」のすべてを、
知ることだからなんです。

”ひとつ”が、
他者になってしまったとき、
他者を理解しなければ、
自分を理解できないんです。

”ひとつ”がひとつのときは、
”知る”必要がないのですが、
ふたつになったときは、
自分たちが”ひとつ”の一部であることを、
理解するためには、
お互いを知る必要があるからなんです。

それは、
ひとが、
”何も知らない”という状態とは、
違うんです。

”知る”という感覚がまったくない、
”ただ有る”という状態なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です