ひとつなるもの

ひとつなるもの、
”ひとつ”は、
そのままで、
ただ存在しているんです。

”ひとつ”が、
”ひとつ”の状態でいるときは、
ただ”ひとつ”だけが、
存在していて、
別のものとの関係性がないので、
何かを”知る”ということが出来ないんです。

だけども、
”ひとつ”には、
”知りたい”と言うニーズがあるんです。

それで、
みなさん自身の反映を作り出して、
それがみなさん自身と、
どんな関係にあるのか、
その関係性は、
みなさんにとってどんな意味がるのか、
”ひとつ”は知りたいんです。

”ひとつ”は、
”ひとつ”であるために、
そうせざるをえないんです。

”ひとつ”がひとつのときは、
ただひとつなので、
知りたいと言う必要性がないんです。

ただ、
”ひとつ”が、
すべてになるとき、
「大いなるすべて」になるとき、
”ひとつ”が自分自身を知るためには、
「大いなるすべて」のすべてを、
知ることなんです。

だから、
みなさんひとりひとりが、
経験していることは、
”ひとつ”が、
自分を知るために、
とてもとても、
大事なことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です