こころの中と外の世界

みなさんのこころの中と、
外の世界は、
同じものなんです。


内側と外側は、
二つでひとつなんです。

だから、
外の世界で起きていることに、
怒ったり、
不安になったり、
怖がったりしないでくださいね。

それから、
自分の思い通りにならないからといって、
他の人の意思に反して、
強制したり、
腕づくで、
ものごとを、
押し進めようとしないでください。

そんな時は、
みなさんのこころの中を、
変えてあげるチャンスであり、
みなさんのこころの中を、
変えることで、
みなさんが経験することを、
変えることができるということに、
気がつくチャンスなんです。

みなさんのこころの中を、
覗いてみてください。

心をしずめて、
ときには、
瞑想をしながら、
みなさんのこころの中にある考えを、
見つめてみてくださいね。

かならず、
「こんなことが起きると後で大変なことになる」
「自分には力がないから人に強制してやらせないと」
こんな感じの考え方が、
みなさんのこころの中で見つかるはずなんです。

それを見つけ出して、
じっとじっと、
見つめてあげれば、
その考えは、
みなさんのこころの中から、
いなくなてしまうんです。

そしたら、
その空いたスペースに、
新しく、
「すべての出来事は中立なんだ、ポジティブな意味を選択できるんだ」
「自分自身には人と衝突をしなくてもすべてを実現できる力があるんだ」
こんなふうな考えを、
置いてあげてくださいね。

そうすると、
みなさんのこころの中と、
外側が、
新しい考えのとおりに、
一致し始めるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です