ポジティブとネガティブ

ポジティブとか、
ネガティブとかは、
良いとか悪いとか、
前向きだとか、
後ろ向きだというような意味ではないんです。

ものごとや、
こころを動かす、
エネルギーの働きのことなんです。

ポジティブとは、
調和や統合するエネルギーなんです。

ネガティブとは、
不調和や分離するエネルギーなんです。

ポジティブとは、
周りにあるものと、
つながっているということを、
認識できている状態なんです。

ネガティブとは、
周りとのつながりを、
感じられずに、
自分ひとり、
孤立している状態なんです。

ポジティブな視点では、
自分という視点からでは、
自分の周りに見えているものごとは、
自分とは切り離されることが、
出来なくて、
自分の一部という、
共同意識を、
持てる状態なんです。

ネガティブな視点では、
自分だけが、
周りの世界と切り離されて、
個立しているような、
調和を感じられないから、
周りと自分を比較して、
自分だけは、
違うと、
強く思っている状態のひと達なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です