怒りと恐れ

怒りとは、
みなさんのこころの中で信じていることと、
みなさんのまわりで起きていることと、
違っているときに、
出てくる一時的なエネルギーなんです。


みなさんのこころの中を、
統一させようとするエネルギーで、
だいたい、
十数秒しか続かないはずなんです。

みなさんの信じていることと、
違ったことをする人を、
判断しようとしなければ、
すぐに収まるはずなんです。

そして、
思い出してくださいね、
みなさんが、
誰かに対して判断を下すと、
みなさん自身が、
みなさんが下した判断にがんじがらめになってしまうということを。

みなさんは、
ただ、
ものごとのポジティブな部分に、
目を向けてくださいね。

すべての出来事には、
必ず、
ポジティブな意味と、
ネガティブな意味が、
共存していて、
トータルすると、
意味はないからなんです。

それから、
恐れるということは、
みなさんが、
見たくないと思っていることを、
見ないようにしているときに、
起きるこころの動きなんです。

恐れることによって、
「今、ここ」に戻ってくることが、
できるんです。

過去や未来に目を向けたとき、
怖いと思った瞬間に、
「今、ここ」に、
みなさんは、
戻ってくることができるんです。

これは、
「わくわく」と、
全く反対方向からの、
アプローチなんです。

恐れは、
ネガティブな方向からの視点で、
「わくわく」は、
ポジティブな方向からの視点なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です