基本的な形

物質的な世界では、
三角形が、
一番安定する形なんです。

2次元では三角形、
3次元では、
四面体が安定する形なんです。

三角の形は、
物質的な次元だけでなくて、
いろいろな次元の元になるものなんです。

まずは、
”ひとつ”から飛び出した、
見る側、
見たり、
聞いたり、
触ったりする観測者なんです。

同時に、
見られたり、
聞かれたり、
触られる、
対象者があるんです。

そうして、
観測者と観測対象者の関係を、
表現する”概念”があるんです。

または、
”ルール”とか”説明”になるんです。

”観察する”という体験そのものなんです。

そうして、
この”三つ”は、
同時なんです。

見るものと、
見られるものは、
同時に、
発生しているんです。

大昔は、
まず、
この世界が存在していて、
存在している世界に、
観測するみなさんが、
現れたと考えられてきたんです。

だけども、
最近は、
量子力学などで、
観測者が、
観測しようとするから、
観測する対象物が、
作り出されると、
考えられているんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です