観測の瞬間に

見るひとが、
対象物を見たときに、
”見る”ということが、
成立するんです。

”見る”ということが、
成立した瞬間に、
”ひとつ”は、
”ひとつ”でなくなるんです。

”ひとつ”は、
”わたし”という夢を見ることになるんです。

そうして、
”ひとつ”から分離した、
たくさんのリアリティを眺めている、
”わたし”が、
本当の観測者なんです。

本当の観測者が、
眺めているたくさんのリアリティには、
リアリティひとつひとつに、
それぞれ、
人生があるんです。

そうして、
ひとつひとつのリアリティの人生には、
その人生を生きている”わたし”、
「今、ここ」で、
物質的な現実を、
経験している、
みなさんひとりひとりということになるんです。

みなさんが経験している現実は、
真の観測者が、
眺めている、
みなさんが、
経験できる人生の中のひとつなんです。

そうして、
この人生を、
経験することを、
みなさん自身で、
決めているんですよ。

みなさんが、
選択して、
決めているということは、
真の観測者が、
選択して、
眺めているということでもあるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です