眠りにつくと

「大いなるすべて」は、
すべての観測者なんです。

「大いなるすべて」が、
観測するのをやめて、
眠りにつくと、
それが”ひとつ”になるんです。

「大いなるすべて」は、
”ひとつ”の一側面なんです。

”ひとつ”は、
常に存在しているんです。

「大いなるすべて」と”ひとつ”は、
同時に存在しているんです。

だから、
本当は、
眠りにつくとか、
目を覚ます前というのはないんです。

”ひとつ”を、
別の言い方ですると、
”意識がない状態”だというふうにも言えるんです。

意識というのは、
「今、ここ」で、
この瞬間に、
自分自身に気づいていることなんです。

だから、
”ひとつ”には、
自分という意識がないんです。

本当は、
観測者が、
存在する前ということ自体が、
ありえないんです。

すべては、
無限の領域に、
存在しているんです。

だけども、
量子力学では、
観測者がいないと、
無限の領域を経験できないと言っているんです。

観測することで、
無限の領域が、
経験に結晶化するんです。

量子力学での観測者効果、
”観測することで波を収束させる”ということなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です