同じサイズ

ビッグバンも、
幻想なんです。

”宇宙は拡大している”
ということも、
幻想なんです。

同じサイズなんです。

どうしてかというと、
もともと、
”動きというのはない”からなんです。

動きとは、
三次元的なリアリティを、
アニメーションのように、
瞬間的に、
連続して、
経験しているから、
動いているように、
感じられるだけなんです。

本当は、
特異点が、
自分が”特異点”であると、
認識したときに、
無限のポイントに、
粉々に分かれていったということなんです。

同じ性質の”特異点”が、
たくさんできたのではないんです。

特異点が持っている、
”無数の側面の点”に、
粉々に分かれていっただけなんです。

これは、
”ひとつ’を、
別のやり方で、
表現しているんです。

”ひとつ”の外側はないんです。

”ひとつ”を、
説明できるものはいないんです。

ただ、
”ひとつ”だというものが、
存在しているというふうに言えるだけなんです。

だけども、
「大いなるすべて」は、
説明できるんです。

「大いなるすべて」は、
”ひとつ”の側面だという、
説明なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です