楽しめない

多くのひとは、
「わくわく」、
楽しみながらできることを、
観念のために、
「わくわく」しないものにして、
楽しめないでいることがあるんです。

「わくわく」することになるように、
想像力も使っていないんです。

例えば、
避けて通れない、
「わくわく」しないことについて、
本当に「わくわく」しないことなのか、
それとも、
「わくわく」しないことのように、
思わせている観念を、
持っているのか、
チェックしてみてくださいね。

それから、
捉え方によって、
「わくわく」しないものになっているのか、
こころの中を、
チェックしてみてくださいね。

もし、
捉え方によって、
「わくわく」しないのならば、

想像力を使って、
どうしたら「わくわく」するのか、
見てみてくださいね。

「わくわく」しないことを、
喜びに変えてみてください。

どうしても避けられないことに、
「わくわく」を感じられなくて、
「わくわく」しないことから、
逃げるために、
楽しいところへ行きたいと、
考えているのなら、
”嫌だな”と思っているところへ、
帰ってくることになるからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です