切り刻まれる

ネガティブな状態とは、
孤立している状態なんです。

まわりとのつながりを感じられずに、
ひとりぼっちのような感じがして、
だんだん、
力がなくなっていくような状態なんです。

力がなくなってしまうような感じがあると、
自分は、
何も受け取ることができないような感じが、
出てきてしまうんです。

自己否定する考えが、
創り出されてしまうんです。

ネガティブな考えを、
ひとつ持っていると、
”自分は孤独だ”
”自分は無能だ”
”自分には価値がない”
という自己否定に陥ってしまうことになるんです。

そうして、
意識を、
どんどん、
切り刻んで行って、
小さな意識の集まりになってしまうんです。

小さな意識のひとつひとつに、
別人格が現れるようになるんです。

状況に応じて、
自分のことだけを考えて、
違うひとになってしまうんです。

いわゆる、
”ブレるひと”
になってしまうんです。

そうして、
ブレるひとのこころの中には、
強い不安や恐れの感情があるはずなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です