愛の反対側

愛の反対側にあるのは、
罪悪感なんです。


憎しみではないんです。

憎しみの中には、
ほんの少しだけかもしれませんが、
みなさんの価値観や考え方が、
含まれているからなんです。

どちらも、
愛の反対側にあるもののように、
感じられるのですが、
価値判断がない分だけ、
罪悪感の方がぴったりくるんです。

罪悪感は、
自分自身を、
否定しているときに、
感じるものなんです。

みなさんが、
本来の自分自身の方向とは、
別の方向に、
進んでいっているときに、
感じるものなんです。

だけど、
罪悪感を感じながら行動していたとしても、
罪悪感を強くしていって、
自分自身を、
否定的な方向に、
信じてしまわないでくださいね。

たとえ罪悪感を感じながら行動していたとしても、
そこから学ぶことはできるはずなんですよ。

ネガティブなことを知るということで、
ネガティブなことを、
ポジティブなことに、
変えることができるはずなんです。

無条件の愛の方向に、
方向転換させることができるはずなんです。

みなさんが、
「今、ここ」で、
存在していることを、
みなさん自身で、
肯定してあげてくださいね。

みなさん自身を、
無条件に愛してあげてください。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です