ひとつの意識

みなさんは、
「大いなるすべて」という、
ひとつの意識のある部分なんです。

だから、
みなさんが、
”わたし”というふうに、
考えているとき、
それは、
自分自身を意味するだけではないんです。

本当は、
”わたし”ということを、
考えるとき、
いろいろな”わたし”がいるはずだからなんです。

どうしてかというと、
自分自身が、
”わたし”というふうに、
認識するためには、
”わたし”以外のものがないと、
わからないはずだからなんです。

”わたし”が、
成立するためには、
”わたし以外”と、
”わたし自身”がないと、
”わたし”というのは、
成立しないはずだからなんです。

「大いなるすべて」は、
自分の中に、
違うものを作ることで、
自分とはどんな存在なのかを、
探求しているんです。

始まることもなく、
終わることもなく、
永遠に、
探求しているんです。

「大いなるすべて」は、
ひとつの意識なんです。

ひとつの意識でありながら、
同時に、
いろいろなバージョンの「大いなるすべて」も、
存在しているんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です