手放すほうが

ポジティブなことを、
取り入れようとするよりも、
ネガティブな方を、
手放す方が、
先なんですよ。

どうしてかというと、
ネガティブな考えを持っていると、
ポジティブな新しいアイデアを、
取り入れようとしても、
違和感を感じるだけで、
逆に、
おかしなことになってしまうからなんです。

”自分は能力がない”とか、
”自分には相応しくない”
というような考えを持ったまま、
”自分は成功者だ”というアイデアを、
意識の中に入れようとしても、
無理があるはずなんです。

無理に入れようとすればするほど、
おかしな気分になってくると思うんです。

だから、
そのとき、
違和感を感じたときに、
こころの中を、
チェックすることなんです。

”新しいアイデアを入れようとすると、
違和感を感じるのは何故だろう?”

そうすると、
答えが跳ね返ってくるはずなんです。

それを、
素直に、
認めることなんです。

受け入れることなんです。

そうすると、
ネガティブな考えは、
消えて無くなるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です