思い出したくない

思い出したくない出来事ほど、
思い出してしまうと思うんです。

そうして、
辛い記憶は、
何度も何度も、
みなさんに、
痛みを与えることになると思うんです。

ネガティブな記憶を、
手放す方法は、
まず、
怖がらずに、
思い出したくない、
辛い記憶の中に、
身を置いてみることなんです。

辛い状況を、
想像して、
辛いことを、
追体験しながら、
深呼吸をして、
落ち着くことなんです。

深呼吸をして、
落ち着くことができたのならば、
そこから抜け出すことは、
できるはずなんです。

辛い状況を、
冷静に受け止めて、
少しづつ、
背の場面から、
遠ざかっていくことなんです。

後退りするように、
上空から、
見下ろすようにして、
冷静に、
眺めてみることなんです。

そうして、
何がいけなかったのか、
ネガティブなものは、
なんだったのか、
考えを巡らせてみることなんです。

そうして、
最後は、
そのイメージを、
ガラスの箱に閉じ込めて、
思いっきり、
コンクリートの壁に、
投げつけて、
粉々に、
壊してしまうことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です