落ち込みのエネルギーを使う

喜びを使っていると、
拡大を求めるような、
プレッシャーになってきます。

この拡大を求めるプレッシャーは、
創造性に使っていくことができるんです。

喜びを活用していないと、
ネガティブな形で恐れに負けてしまい、
凝縮する方にプレッシャーがかかり始めるんです。

みなさんが望むプレッシャーは、
自分の中で、
どんどん、
拡大していくものなんです。

望まないプレッシャーは、
自分の外からやってくるように見えて、
自分の中で、
どんどん、
大きくなっていく、
痛みや苦しみとなって現れてくるんです。

それからまた、
自分が、
どんどん、
縮こまっていく、
凝縮のエネルギーを、
”落ち込み”とか、
”鬱”というふうに考えていると思います。

だけども、
圧縮という風に、
ポジティブに考えてみることもできるんです。

外の世界にはない、
答えを探すのではなくて、
自分の内側に入っていって、
自分の中にあると知っている答えを、
見つけるということなんです。

”縮こまっているのはネガティブだ”
と考えると、
ネガティブな影響を受けてしまうんです。

自分の中に入っていくことに対して、
ポジティブな定義づけをしていれば、
ポジティブなものを受け取れるようになるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です