エクスタシーと苦痛

みなさんが、
恐れを怖がり、
ネガティブなものだと考えて、
ポジティブに使う方法を、
知らないでいると、
恐れの感覚は、
どんどん、
大きくなっていくんです。

そうなってくると、
みなさんは、
プレッシャーを感じて、
何か行動したくなってくるんです。

プレッシャーは、
物事が動いていくために、
使うことができるものなんです。

そうして、
恐れと喜びの間には、
プレッシャーに対して、
逆説的な違いがあるんです。

まず、
喜びのエネルギーを使わないでいると、
”使うように”というプレッシャーを、
感じ始めると思うんです。

それからまた、
恐れのエネルギーを、
ポジティブな形で使っていないと、
”使うように”というプレッシャーを、
感じ始めると思うんです。

そうして、
ここが逆説的なのですが、
喜びのエネルギーは、
使えば使うほど、
”もっと喜びを使い続けるように”
というプレシャーを感じ始め、
それは、
エクスタシーとか、
恍惚感と呼ばれるものなんです。

恐れのエネルギーは、
ポジティブな形で、
使っていなければいないほど、
”怖れを活用するように”
というプレッシャーが大きくなっていくんです。

そうしてそれは、
苦痛と呼ばれるものになるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です