うまくいかない

「わくわく」すること、
情熱に従って生きていこうとすると、
罪悪感を感じたり、
うまくいかなくなりには、
理由があるんです。

みなさんは、
子供の頃は、
自分の情熱に対して、
素直に、
反応して、
行動できていたんです。

だけども、
成長していくに従って、
大人たちが、
いろいろ教え込んでいくことになるんです。

子供たちが、
自分の情熱に従って、
生きていこうとうすると、
”失敗するぞ”
”現実的でない”
”ガッカリするぞ’
というようなことを、
大人たちの経験から、
教えるようになるんです。

そうすることで、
子供たちは、
自分の情熱に対して、
疑問を持つようになってしまうんです。

そうして、
大人たちからの影響を受けずに、
自分の考えで行動できるようになってからも、
子供の頃に、
教え込まれたことが影響して、
自分の情熱が、
どんなものなのかが、
わからなくなってしまうんです。

それで、
「わくわく」すること、
情熱に従って、
生きていこうとすると、
罪悪感を感じたり、
うまくいかない、
欲求不満を感じるようになるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です