パーソナリティの構成要素

パーソナリティは、
三つの要素で構成されているんです。

ひとつめは、
みなさんが、
これが真実だと強く信じていること、
観念や信念、
人生とはこういうものだと、
定義づけしているものなんです。

そうして、
ふたつめは、
観念や定義づけがあると、
観念や定義づけにそった、
感情や思考が、
作り出されるんです。

みっつめは、
感情や思考と、
観念や定義付けが、
混ざり合って、
物質的な世界で、
どんな行動をとるのか、
具体的な振る舞いが決まるんです。

みなさんは、
ものごとを、
細かく分けて考える意識になっていますので、
パーソナリティも、
複雑なものになってしまっているんです。

複雑になっているために、
本当の自分を指し示す、
シグナルさえも、
わからなくなってしまうような、
観念を持っている場合があるんです。

そのために、
自分では、
「わくわく」を行動しているつもりでも、
実際は、
本当の自分とは、
逆の方向へ、
知らず知らずのうちに、
進んでいる場合があるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です