恐れを手放す

情熱に従って生きることに関して、
3種類の恐れがあると思うんです。

ひとつめは、
”自分の存在がなくなるのではないか”
という存在に対する恐れなんです。

ふたつめは、
”情熱に従っていれば死んでしまうのではないか”
という死にたいするおそれなんです。

みっつめは、
”困難な状況になるのではないか”という、
スピリチュアルな意味での死に対する恐れなんです。

これらの闇は、
みなさんが、
目を背けていると、
こころの中で、
どんどん、
膨らんでいくはずなんです。

だけども、
これらの闇に、
向き合って、
闇を無条件に愛してあげると、
闇を経験する必要がなくなってくるんです。

”闇を無条件に愛する”
というのは、
情熱に従って生きるというスキルの中に、
含まれているものだからなんです。

闇を怖がらずに、
しっかりと受け止め、
そうして無条件に愛してあげると、
闇の中にいても、
選択肢があることに気がつくはずなんです。

闇が拡大して、
これ以上を、
大きくなれなくなったとき、
光の選択肢が、
見えてくるはずなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です