意味がなければ

意味や定義がなければ、
感情が動くことはないんです。

意味がない言葉を聞いても、
その言葉から何かを、
感じるということはないはずなんです。

意味がない言葉に、
何か意味をつけてあげると、
つけられた意味に対して、
感情が動き出して、
何か具体的な行動をとるようになるはずなんです。

こころの中で、
これが真実だと信じている、
意味づけが、
みなさんの感情を動かしたり、
身体を動かすもとになるということなんです。

だからこのことを、
逆に使えば、
紐付けされていることを、
うまく使えば、
「今、ここ」で、
感じていることや、
行動していることから、
こころの中で、
意味づけをしていることに、
気づけるようになるということなんです。

そうしてもし、
不安や恐れを感じて、
現実から逃げようとするような行動をしているとき、
こころの中のネガティブな意味づけを、
見つけ出すことができるということなんです。

ネガティブな意味は、
みなさんに見つけられると、
みなさんのこころの中に、
居続けることが出来なくなるんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です