2010年 大晦日

今日は、
大晦日、
2010年も今日で終わりです。


今年を振り返ってみると、、、

今年の前半は、
曲を書くこと、
音楽を創ることに、
「わくわく」を感じて、
いろいろ、
実験をしながら、
ギターで音楽を創っていました。

それから、
夏を過ぎたたりから、
発声のことが、
気になり始めて、
弓場徹先生や石川芳先生の本でトレーニングを、
始めました。

「わくわく」の方向が、
少しずつ、
変わっていったということです。

最初は、
発声をするときの筋肉を、
うまく使うことができずに、
大変でした。

だけど、
何度も繰り返していくうちに、
だんだん、
使えるようになってくるもんなんです。

そして、
発声の方が、
自分の中で、
めどが立ってくると、
また、
音楽を創ることに、
気持ちが向いてきました。

来年は、
たくさん創りたいと思っています。

ただ、
現在は、
12月に入ってから、
風邪を引いていて、
喉がとても痛いのですが、、、

「わくわく」を、
たどっていくと、
本当に、
自分自身の中に、
いろいろな変化が起きていきます。

そしてそれにつられて、
まわりの環境も、
変化していきます。

その変化は、
とても楽しいものです。

それから、
「わくわく」を行動することへの理解も深まっていきます。

自分の情熱が、
広がっていくこと、
その先に見える自分自身のイメージ、
どんどん、
変化していくんです。

本当に、
面白いんですよ。

来年は、
自作の音楽を公開しようというふうに考えています。

その時は、
聞いてみてくださいね。

皆さまにとって、
来年、
2011年が良い年でありますように。

来年もよろしくお願いします。

なお、
harabo’s cafeは、
2〜3日お休みします。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です