考え方のしくみの違い

ポジティブな考え方のしくみと、
ネガティブな考え方のしくみには、
違いがあるんです。


ポジティブな考え方の特徴のひとつは、
調和的であるということです。

それから、
ひとつにまとめる、
統合するというようなことなんです。

それは、
すべてはひとつであるという考え方からきているんです。

そしてそれは、
「自分の気持ちを変えれば生きている環境を変えられる」
ということを知っているということなんですよ。

自分のこころの中も、
みなさんのまわりの環境も、
ひとつだということを、
知っていることなんです。

ネガティブな考え方の特徴は、
非調和的なんです。

ひとつひとつを、
分離して分けていく考え方なんです。

こころの中の出来事と、
この物質的な世界は、
全く別のものだという考え方なんです。

そしてそれは、
「物質的な世界は確固としてあるから変えていくのはむずかしい」
という考え方をもっているからなんです。

ポジティブな考え方をもっていれば、
どんな状況に置かれたとしても、
必ず、
変えることができるという可能性に気がつくことができるんです。

ネガティブな考え方を持っていると、
確固としてある物質世界を変えないように、
いろいろなトリックを使って、
ネガティブな考え方が、
みなさんを罠にはめようとするんです。

みなさんは、
ネガティブな考え方のトリックやしくみに、
ひっかからないように、
気をつけてくださいね。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です