ポジティブとネガティブ

みなさんは、
ポジティブということと、
ネガティブということを、
どんなふうに考えていますか?


ポジティブなことは、
前向きで、
ただ、
自分の都合の良い方に考えることだと、
思っている人が、
多いと思います。

だけど、
ポジティブの本当の意味は、
違うんです。

ポジティブの本当の意味は、
「結びつける」「拡大する」「調和的」「喜び」
という意味なんですよ。

それから、
ネガティブということは、
ただ、
悪い方に悪い方に、
考えることではないんです。

ネガティブの本当の意味は、
「分離する」「孤立する」「非調和的」「恐れ」
という意味なんです。

だから、
怒りを感じるのは、
この世界とつながっていることを感じることができずに、
サポートされていない、
無条件に愛されていないと感じているからなんです。

自分には、
充分なものを持っていないと恐れているとき、
欲張りになって、
腕ずくで人に何かをしようとするんです。

ネガティブな感情が働くのは、
この世界とつながっていないという考え方を、
持っているからなんです。

この世界とつながりを保って、
「大いなるすべて」からのメッセージを、
「わくわく」するメッセージを、
エキサイティングに行動してくださいね。

あるがままに生きることを選択してください。

あるがままに生きてください。

そうすることが、
目を覚ますということ、
覚醒するということなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です