手放すには

不安や恐れを、
手放していくには、
不安や恐れを、
創りだしてしまう考えを、
手放していくことなんです。

不安や恐れを感じるから、
“自分は孤独だ”と考えてしまいますが、
本当は、
”自分は孤独だ”と、
信じているから、
不安を感じることになってしまうんです。

感情の動きは、
この世界に対する定義付けや、
自分自身をどんなふうに考えているかで、
決まるからなんです。

ひとから、
冷たくされて、
“自分は孤独だ”という考えを持っていると、
どんどん、
不安になっていくはずなんです。

だけども、
冷たくされても、
“仲良く出来る人はいるはずだ”
と信じていれば、
別に、
不安になることはないはずなんです。

不安を感じているということは、
自分や自分の人生を、
否定的に考えているということを、
知るきっかけに出来るということなんです。

不安や恐れを感じたら、
自分自身に対して、
問いかけてみると、
すぐに、
見つけることができるはずなんです。

そうして、
自分を否定するような考えを見つけたら、
自分で、
誤って、
持っていたこと、
信じていたことを、
認めることなんです。

みなさんが、
ネガティブな考えに、
気づくと、
ネガティブな考えは、
力を失ってしまうんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です