喜びの感じは

みなさんは、
痛みや辛さを感じることはないんです。

痛みや辛さを感じていることが、
自分らしさでないんですよ。

みなさんは、
喜びを感じたり、
「わくわく」しながら、
生きていくのが、
本当のすがただからなんです。

みなさんが、
喜びを感じたり、
「わくわく」する気持ちになれるのは、
こころのなかに、
みなさん自身を肯定する考え方が、
たくさんあるからなんです。

こころの中に、
みなさん自身を否定するような、
考えがたくさんあると、
痛みや辛さを感じてしまうからなんです。

こころの中で、
”自分自身はこんなひとだ”、
”自分の人生はこんなのだ”、
”この世界はこういうものだ”と、
信じていることが、
感情を創りだすもとになるからなんです。

だからもし、
人生を変えようとして、
新しい考えを、
こころの中に、
入れようとして、
”幸せになりたい”
”わたしはすばらしい”というような言葉を、
繰り返しても、
なかなか、
変わっていかないことがあるんです。

もし変わっても、
一時的なもので、
しばらくすると、
元に戻ってしまうと思うんです。

それは、
こころの中に、
自分を否定する考えが、
残っているからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です