大切なことは

「今」、
大切にしなければいけないことは、
”わたし”
ということなんです。

もちろん、
本当の”わたし”自身でいるということも、
大切なことなんです。

だけども、
本当の意味で、
”わたし”というのは、
どんな存在なのかを、
考えることも、
大切なことなんです。

”わたし”というとき、
”わたし”には、
いろいろな”わたし”があるんです。

「今、ここ」で、
この瞬間を、
経験している”わたし”も”わたし”なんです。

そうして、
”わたし”が経験している現実の世界は、
”わたし”が創りだしている、
もうひとりの”わたし”なんです。

「今」を経験している”わたし”も、
もうひとりの”わたし”も、
同じ”わたし”ということなんです。

”わたし”以外のひとが、
”わたし”に話しかけてきたとき、
“わたし”以外のひとのように見えているひとは、
”わたし”だということなんです。

この”わたし”にとって、
”わたし”が考えていることは、
大きな”わたし”が考えていることなんです。

”わたし”が、
”わたし”というとき、
どのレベルの”わたし”なのか、
意識していることが、
大切なことなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です