マジシャンみたいなもの

ネガティブな観念は、
マジシャンみたいなものなんです。

目の前で、
いろいろなトリックを使って、
本当ではないことを見せつけて、
そうして、
ドキドキさせたり、
怖がらせたり、
不安がらせたりするんです。

だけども、
トリックが、
わかってしまうと、
同じマジックを見ても、
別に、
どうってことないと思うんです。

ネガティブな考えは、
マジックに似ているんです。

そうして、
とてもとても、
強力なネガティブな観念は、
2重にも、
3重にも、
トリックを仕掛けて、
大元のトリックが、
わからないように仕向けるんです。

ネガティブな観念の基本的な性質なんです。

だから、
自分らしくない感情を、
見つけたときは、
見つけたときに、
必ず、
自分らしくない感情を、
創りだしているネガティブな考え方を、
こころの中で、
探して下さいね。

ネガティブな考え方を、
持ったままで、
新しくポジティブな考え方を、
こころの中に、
付け加えようとしても、
なかなか、
はいってこないからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です