2016年を振り返って

今日は、
2016年の大晦日、
一年の最後の日です。

今年一年を振り返ってみると、
一番の大きな出来事は、
やはり、
発声に、
自信が持てるようになったことだと思います。

声を出すときに、
スムーズに、
低音域から、
高音まで、
出せるようになって、
弾き語りをしていても、
感情の方に、
集中できるようになってきました。

そうして、
自分で、
自分に制限をかけていたものを、
ようやく手放せたような気がしました。

外にでて、
歌うことを、
考えられるようになってきました。

易の勉強のやり直しを、
去年から始めていますが、
あらためて、
易の深さというか、
ひとつの卦の中の世界観に
感動を覚えているところです。

易で来年の世界情勢を見てみてみると、
見通しがきかないような、
悩みの多い年になりそうだというふうに出ていました。

そして、
世界を見渡してみると、
地球上のしくみを、
再構築する為の準備が、
整いつつあるように見えます。

これから、
しばらくは、
大変なときが、
続くでしょうが、
みなさんは、
みなさん自身のよろこびに従って、
生きていてくださいね。

みなさんが、
「わくわく」にしたがって生きていれば、
まわりがどんな状況でも、
みなさんが、
受け取るものは、
よろこびを感じられるものだけになるはずだからです。

2〜3日、
お休みをします。

みなさん、
よいお年をお迎え下さい。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です