ポジティティブな考え

よく、
ポジティティブとか、
肯定的とか、
という言葉を日頃の会話の中で使うことがあると思います。


だけど、
逆風が吹いていても、
自分自身にとってよいことだけを考えて、
力まかせになにかをする、
というようなことは、
本当に、
ポジティブだというふうには、
言えないんですよ。

本当にポジティブという考え方は、
統一的で、
調和的で、
すべてのことを切り離して考えることなく、
ひとつにまとめていこうとする考え方なのです。

私たちの意識は、
この世界を創造している「大いなるすべて」という意識のある部分なんです。

「大いなるすべて」は、
みなさんが見ている現実が、
元はひとつであることは、
知っているんです。

そして、
自分自身を、
もっともっと理解しようとして、
「大いなるすべて」自身の中に、
ネガティブな部分を、
わざと創りだしているんです。

もし、
みなさんが、
「今」見ている現実が、
みなさんの理想とする現実と違っているのならば、
みなさんの中に、
必ず、
分離された、
ネガティブな考え方があるはずなんです。

みなさんが、
みなさんのこころの中の信じていることの中に、
ネガティブな考えを見つけた時、
それをさらに拒絶して、
みなさん自身と分けて考えないでくださいね。

もし拒絶してしまうと、
そのネガティブな考えを、
強く強くしてしまうからなんです。

ネガティブな考えが、
みなさん自身のこころの中にあったことを、
素直に認めて、
その考えを受け入れてあげると、
その考えとひとつになってあげると、
もうその考えは、
役目を終えてみなさんのこころの中から、
消えていくんです。

みなさんが、
「大いなるすべて」への理解が、
深まったから、
みなさんのこころの中から消えていくんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です