なにもないところから

昨日のコズミックフロントで、
ホーキング博士の新説、
この世界の始まりのことが、
語られていました。

この世界は、
なにもないところから、
突然、
始まったということなんです。

時間さえも、
ないということなんです。

量子力学の世界では、
素粒子は、
なにもないところから、
突然、
現われてきて、
突然、
消えていくそうです。

ビッグバンを、
起こす前の最初の状態は、
こんな感じのエネルギーだというとだそうです。

それは、
プラス、
マイナス、
ゼロのエネルギーだそうです。

それが、
真空と空間に別れていって、
真空のエネルギー、
プラスのエネルギーが、
増えていくと、
それを打ち消すように、
空間のエネルギー、
マイナスのエネルギーもまた、
増えていったのだそうです。

空間のエネルギーが、
ある程度大きくなると、
今度は、
素粒子が結晶化します。

これは、
有名な方程式、
E = mc^2という関係が成立しているので、
エネルギーの方が大きくなると、
物質が結晶化してくるということなんです。

この瞬間が、
ビッグバンなんです。

そして、
このビッグバンを、
起こす瞬間の状態は、
ブラックホールの中心の状態と、
よく似ているということなんです。

ブラックホールに、
時計を、
落下させていくと、
だんだん、
時間の進み方が遅くなっていくんです。

そして、
ブラックホールの中心にたどり着くと、
時間は止まってしまうんです。

時間がなくなるということなんです。

この世界は、
時間も物質もなにもない世界から、
始まっているんです。

そして、
素粒子の世界では、
「今」この瞬間にも、
それは起きているんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です