知識が邪魔しているのではない

知識をたくさん持っていても、
その知識が、
みなさん自身を、
邪魔しているのではないんですよ。

本当は、
すべての考えや、
知識や情報などは、
すべて正しいものなんですよ。

問題は、
その知識や情報を、
どんなふうに使っていくかということなんです。

すべては選択の問題なんです。

そして、
みなさんがしている選択というのは、
みなさんが、
みなさん自身を、
どんなふうに考えているかによって、
決まってくるんですよ。

自分で、
自分の事を、
どんなひとなのかという考えの方が、
とても大事なことなんです。

どうしてかというと、
自分に対する定義づけが、
みなさん自身が持っている知識を、
みなさんらしく使うことになるからなんです。

どんな知識や情報を、
選択して、
どんなふうに組み合わせて使うのかを、
決めるのは、
自分自身を、
どんなふうに考えているかという、
自分自身は、
こんなひとだという考えが決めているからなんです。

すべての知識や情報は、
悪くないんです、
ひとやものごとと、
かかわり合いを持つときに、
どんな知識や情報を、
選択して使うのかということが、
問題なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です