少ない時間

みなさんが、
「わくわく」することを、
行動しているとき、
みなさんは、
少しだけしか、
時間を創りだしていないんですよ。


楽しいことをやっているとき、
時間が少しだけしか経過していない、
というような経験をしたことがあると思います。
このとき、
みなさんは、
実際に、
少しだけしか、
時間を創りだしていないんです。
たとえば、
9時に、
仕事を初めて、
12時に仕事を終わらせたとすると、
みなさん以外のひとたちは、
時計を見ながら、
「3時間経ったね」といいます。
だけど、
みなさんは、
「わくわく」しながら、
仕事をしていたので、
1時間くらいしか、
経過していないように感じています。
このとき、
みなさんが創りだしている時間は、
実際に、
1時間だけなんですよ。
9時に仕事を始めると同時に、
この世界の時間の枠組みからそれて、
12時に、
また、
この世界の時間の枠組みに戻ってきているからなんです。
この世界は、
産まれてくる前に、
時間を、
みんなで、
同じように、
ゆっくりと、
経験していくという枠組みに、
同意している世界だからなんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です