お金は動くもの

地球上で、
流通しているお金は、
動いている状態が、
健康な状態なんです。


それは、
みなさんのもっているお金に関しても、
同じことがいえるんですよ。

お金を、
「持っている」とか「持っていない」というように、
静的な考えを持っているとしたら、
だんだん、
みなさんのもっているお金も、
動きが悪くなってくるはずなんです。

不健康な状態になってしまうんです。

お金に対する間違った考え方を、
伝統的に、
教えられてきているからなんです。

「お金を持っていたらトラブルに巻き込まれる」
「お金には縁がない」
「お金がありすぎると使い道に困ってしまう」
というような間違った考えを、
教え込まれているからなんですよ。

お金をたくさん持っているということは、
決して、
豊かだということではないんです。

お金は、
単なる、
交換の象徴なんです。

シンボリックなものなんです。

豊かであるということは、
「やりたいことをやりたいときにやれるという能力」
「動ける能力」なんですよ。

それから、
お金には、
価値はないんです。

本当に、
価値があるのは、
みなさん自身なんです。

みなさんが、
「わくわく」しながら行動することが、
価値あることなんですよ。

この世界は、
動きがあることが、
健康な状態なんです。

一の会

知らないと後で大変なことになってしまうかもしれない運勢を無料で配信!一の会
入会金 0円 年会費 0円 毎月1日配信!

このブログ記事がよければ、
ポチッと!ありがとう!!
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です